AMP対応にするとブログのアクセスが落ちる?

最近、googleは「AMP(Accelerated Mobile Pages)」を推進しています。

AMPとは、モバイルページを高速に表示させるための手法によって作成されているコンテンツのことだそうです。

The Accelerated Mobile Pages (AMP) Project is an open source initiative that makes it easy for publishers to create mobile-friendly content once and have it loa...

簡単に言うと、AMPのコンテンツは携帯で見る時により早く表示されるということだと思います。

私の場合ブログはWordPressを利用しているので、AMPのプラグインを使用することでAMPに対応することができます。

また、現在使用しているWordPressのテーマ「Simplicity」にはAMPにする機能があります。こちらを利用すれば簡単にできます。

「AMPにするとブログのアクセスが落ちる・・・」

しかし、私はこれまでに何度かAMP対応にしたのですが、なぜかアクセスが落ちてしまいます。

理由はよくわかりません。それ以外にも良い効果があまり見られません。

さらに、googleからエラーの連絡が来ます・・・。

そのため、現在はAMP対応にはしていません。

今後どうなっていくのかはわかりませんが、今のところは様子を見ている感じです。

スポンサーリンク
ウイジェット1
ウイジェット1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
ウイジェット1