PR

【田町ラーメンレビュー】らぁ麺 六花-rikka-の特製煮干しそばが絶品!スープ完飲レポ

らぁ麺 六花-rikka-

田町駅周辺で煮干しラーメンを探しているなら、「らぁ麺 六花-rikka-」は必ずチェックしておきたい一軒です。

今回は人気メニューの特製煮干しそばを実際に食べてきたので、味の感想やお店の雰囲気、アクセスなどを詳しくレビューします。

店舗情報・アクセス

  • 店名:らぁ麺 六花-rikka-

  • 住所:東京都港区芝5丁目25-9 山田ビル 1F

  • 電話番号:03-6822-6320

  • 営業時間:11:00〜23:00(通し営業)

  • 最寄り駅:JR田町駅・三田駅から徒歩数分

田町駅西口を出て慶應仲通り方面に歩くとアクセスしやすく、オフィス街の中でも立ち寄りやすい立地です。ランチタイムは混みますが、回転も早め。

注文したメニュー

ラーメン 六花

  • 特製煮干しそば:1,200円
  • 小ライス:100円

券売機スタイルで分かりやすく、初めてでも迷いません。特製はトッピングが豪華で、チャーシューや味玉が盛られて見た目からテンションが上がります。

スープ:飲みやすさと旨味のバランスが神レベル

煮干し系というとクセや苦味を想像する人もいるかもしれませんが、六花のスープはとにかく「飲みやすい」。

  • 魚介100%の出汁

  • あっさり系だけど旨味が複雑

  • えぐみや塩辛さはなし

レンゲを動かす手が止まらず、気付いたらスープを完飲していました。煮干し初心者でも抵抗なく楽しめる味です。

麺:細めですすり心地抜群

麺は細めのストレートで、スープにしっかり絡みます。

茹で加減はやや固めで、スッと口に入ってくるタイプ。麺量も程よく、ライスを付けても重たくなりません。

チャーシュー・トッピング

低温調理されたチャーシューは柔らかく、肉の旨味がしっかり感じられます。脂っこさは控えめで、上品な味付け。味玉やメンマも全体のバランスを壊さず、完成度の高さを感じました。

店内の雰囲気

カウンター席が中心で、清潔感があります。

1人でも入りやすく、女性客の姿もちらほら。店員さんの対応は丁寧で、提供までの時間も短めでした。

普段こってり派でも満足できる一杯

普段は家系や豚骨ラーメンを食べることが多いのですが、六花の煮干しラーメンは「物足りなさゼロ」。

魚介の旨味がしっかりしているので満足感がありますし、食後に重くならないのが嬉しいポイントです。

こんな人におすすめ!

  • 田町で美味しいラーメンを探している

  • 煮干し系が好き、または興味あり

  • 濃厚系ばかり食べて飽きてきた

  • スープの旨味を味わいたい

  • 夜もラーメンを楽しみたい

まとめ

「らぁ麺 六花-rikka-」の特製煮干しそばは、煮干しラーメン初心者から玄人まで満足できる完成度でした。

スープの美味しさが際立っていて、麺やトッピングとのバランスも絶妙。

田町エリアでラーメンを食べるなら、一度は試してほしい名店です。

次回は限定メニューやつけ麺にも挑戦してみたいと思います!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました